人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともちのオカッピー

tomochi158.exblog.jp
Top
お大事に
2007年 11月 16日 |
疲れからでしょうか?
ゴロゴロして、嫌ですよね。
ひどくならないといいですが・・・。
今日は会報つながり?で
孫から祖母の呼び方について。
娘が生まれておばあちゃんずはそれぞれ
自分の呼ばれ方にこだわりがあった。
主人の方は絶対に名前で!
最初意味がわからなかったけど「○○子さん」と
孫たちは呼んでいる。そういうことか・・・。
私の母は「ばあちゃん」。
これまた「えっ?なぜに?」
私自信祖母をおばあちゃんと呼んでいたから「ばあちゃん」って
どっからきたのかと。
母の田舎では祖母をおばあちゃんではなくばあちゃんって
呼ぶのが普通で、自分もいずれ・・・、と思っていたらしい。知らなかった。
最初は私の方がかっこ悪いと思ってなかなか呼べなかった。
でも、慣れてくるもんですね。「ばあちゃん」は無事定着しています。
そして、今になってみると「ばあちゃん」って呼び方、かわいいんですよね・・・。
まして娘が呼ぶと。まあそうなると、主張のなかった父は「じーちゃん」ですが。
ちなみに、娘は私を「おかあさん、又はオカッピー」主人を「パパ」と・・・。
お父さんに替えたいと言っても主人は譲らない・・・・。いつまで「パパ」でいけるか?
by tomochiokappi | 2007-11-16 14:21 | 太志くん |
ASPアクセス解析 << 飲むんだよ PageTop 参戦できて・・・。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L Skin by Sun&Moon